« 来春開校のろう学校 | メイン | 結婚にあたっての取扱説明書 »

PowerPointの発表者ツール [office]

MacのPowerPoint2004では標準でメニューの中にある「発表者ツール」.Windows版の2003でもこれを使いたくて探していたのですが見あたらなかったのでどうしたものかと思って探していたら,見つけました.なんでこんなわかりづらいことするんだろうか,Microsoftは.

メニューから[スライドショー]→[スライドショーの設定]と進んで,開いたウィンドウにある「発表者ツールを表示する」にチェックを入れる.これで発表者用のノートとスクリーンに表示するスライドショーとを分離して発表を進めることができます.

今は時間がないのでメモだけ.後でスクリーンショットを載せます.

PowerPoint2003の設定
メニュー部分
発表者ツールのチェック

モニタが2つ以上つながれている場合(e.g. ノートブック+プロジェクタ)にのみ有効になるというわかりにくい仕様ですが,プレゼンテーションでの使い道は大いにあると思います.

トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL: http://dormouse.oops.jp/mtc/mt-tb.cgi/108

(スパム対策として当該エントリへのリンクが含まれないトラックバックを弾いています)

以下の一覧は、このエントリーを参照しています:  PowerPointの発表者ツール

コメント (0)

コメントを投稿

(コメントは承認制をとっているため,公開されるまで時間がかかる場合があります)


画像の中に見える文字を入力してください。